不動産投資情報 blog

大阪を中心に不動産投資に関する情報をまとめたり発信したりするブログです

PropertyID株式会社

 

大阪にあるPropertyID株式会社の概要と評判と徹底紹介

PropertyID株式会社は、大阪市中央区に本社を構えている不動産会社です。

1996年に設立され、良質な物件のみを厳選して紹介するという運営コンセプトを掲げています。

会社概要を詳しく見ていくと、2020年時点での資本金は4,500万円、従業員数25名・年間売り上げが約2億円であることがリサーチによって明らかになりました。

会社概要に至っては公式ホームページ上で閲覧することができ、この項目に取引先銀行が計2つ・工事請負先が計12件あることもわかります。
1996年創業時、「PropertyID株式会社」では新築・中古物件の販売のみを専門になされていました。2005年から新たに不動産投資部門を設立して、大阪府内と近隣の兵庫県京都府の一部を対象にした不動産投資物件の案内と管理もなされています。

この不動産投資をPropertyID株式会社に依頼されている方たちの口コミ評判をインターネットで検索すると、約100件がヒットしました。

一通りの口コミに目を通すと、大半の方が高い評価をなされていることがわかります。その一例をここで挙げると、「物件の借り手探しを依頼できる」「予算に見合った投資用マンションを手配してくれた」「物件の管理をすべて任せられる」というものです。不動産の投資をする場合、その物件をどのように活用するのかはオーナーの判断に任せられるのが大半です。そのため借り手を見つけるのも自分でおこなうのが基本ですが、PropertyID株式会社では販売からステップアップをした形で運用の指南もなされるのが魅力だと評判上々でした。この点はオーナーとしては良いアフターフォローだと見受けられるものです。

投資をおこなう際の予算は、一人ひとり金額が異なるのが特徴になります。数多くある投資用物件から希望する予算に合ったものを探し出すには骨を折りますが、この会社では希望金額を提示するのみでスタッフが探してくれるという点も評判の良さに結びついていました。

そして、もっとも利用者に支持されていたのが物件の管理をしてくれる点で、このフォローがPropertyID株式会社の神髄と述べている方もいたほどです。

収益物件は常に良好状態で保ち、定期的な掃除・設備のメンテナンスをしなくてはいけません。近場にお住まいであれば自身で対応できますが、遠方の方だと自己管理は難しいでしょう。その問題を解決してくれるサービスもなされていて、良い評判を得ていました。